レポート:[レポートのビルド]ビュー

Document created by RSA Information Design and Development on Feb 17, 2017
Version 1Show Document
  • View in full screen mode
  

[レポートのビルド]ビューでは、レポートの作成、テキストやルールの追加、レポートのスケジュール設定を行うことができます。関連づけられている手順については、次を参照してください。レポートの追加レポートのスケジュール設定

このビューにアクセスするには、次の手順を実行します。

  1. Security Analyticsメニューで、[Administration]>[レポート]をクリックします。

    [管理]タブが表示されます。

  2. レポート]をクリックします。

    [レポート]ビューが表示されます。

  3. レポート]ツールバーでrun_config_add.pngをクリックします。

    [レポートのビルド]タブが表示されます。

次の図は、[レポートのビルド]ビューの例です。

build_report_page_comp.png

[レポートのビルド]ビューは、次のパネルで構成されています。

  • レポート
  • テキスト
  • ルール

[レポート]パネル

[レポート]パネルでは、レポートに名前を割り当てることでレポートを作成できます。レポートの内容は[テキスト]パネルと[ルール]パネルで選択したアイテムによって異なります。

レポートにルールを追加する場合、ボタンをクリックして、ルールの出力形式を表、面、折れ線、円に変更できます。

次の表は、[レポート]パネルの機能とその説明を示しています。

                            
機能説明
名前このフィールドでは、レポートの名前を入力できます。
オプションこのフィールドでは、表、面、棒、バブル、コラム、折れ線、円、ステップ折れ線、ステップ面、スプライン面、スプラインなど、レポートの出力形式を選択できます。
スケジュール このオプションをクリックすると、レポートが生成されます。
保存このオプションをクリックすると、レポートが保存されます。

[テキスト]パネル

[テキスト]パネルはレポートのルック&フィールを形作るテキスト要素のリストで構成されます。これらのテキスト要素を使用してレポートをフォーマットできます。

  • レポートに構造を追加するために、[テキスト]パネルに定義されているこれらのヘッダを使用して、4レベルまでインデントを追加できます。これにより、レポート内の各セクションを区別でき、これらを目次に含めればレポート結果の各セクションを簡単に移動できます。
  • [レポート]パネルにヘッダを追加するには、目的のインデント レベルに応じてH1、H2、H3、H4を[レポート]パネルにドラッグ アンド ドロップします。

text_pane.png
次の表に、レポートのフォーマットに使われるテキスト要素のリストを示します。

                                     
テキスト エレメント説明
ヘッダー1ヘッダ1エレメントは、レポート定義に第1レベルの見出しを追加します。
ヘッダ2ヘッダ2エレメントは、レポート定義に第2レベルの見出しを追加します。
ヘッダ3ヘッダ3エレメントは、レポート定義に第3レベルの見出しを追加します。
ヘッダ4ヘッダ4エレメントは、レポート定義に第4レベルの見出しを追加します。
目次目次はレポート定義に目次を追加します。
本文テキスト本文テキスト エレメントはレポート定義に本文を追加します。
コメント

コメントは、レポート定義にコメントを追加します。

注:すべてのレポートで、レポートを表示するときにはコメントは表示されません。

[ルール]パネル

[ルール]パネルは[ルール]パネルに定義されているルールのリストで構成されます。ルール リストから[レポート]パネルにルールをドラッグ アンド ドロップして、これらのルールをレポートに関連づけることができます。

[ルール]パネルの検索テキスト ボックスを使用して、特定のルールを検索できます。

次の表に、[ルール]パネルの機能とその説明を示します。

                    
機能説明
テキストこのオプションでは、レポートのフォーマットに使用できるテキスト要素を選択できます。
ルールこのオプションでは、レポートの作成に使用するルールを選択できます。
You are here
Table of Contents > Reportsモジュールの参考資料 > レポートに関する参考情報 > [レポートのビルド]ビュー

Attachments

    Outcomes