ライセンス:コンプライアンス違反バナー

Document created by RSA Information Design and Development on Apr 19, 2018
Version 1Show Document
  • View in full screen mode
 

このトピックでは、ライセンスがコンプライアンス違になった場合の対応について説明します。ライセンスの有効期限が切れている場合、または使用制限を超過している場合、システムのログオン時に赤いバナーが表示されます。ライセンスに内部エラーが発生している場合にも、赤いバナーが表示されます。

注:赤いバナーを消すことはできません。ライセンスの問題を解決する必要があります。

ライセンスの有効期限が近づいている場合、または使用制限に近づいている場合、システムへのログオン時に黄色いバナーが表示されます。黄色いバナーは[非表示]ボタンをクリックして消すことができます。

ワークフロー

このワークフローは、エンド ツー エンドのライセンス取得プロセスを示しています。

エンド ツー エンドのライセンス ワークフローが表示されます。

実行したいことは何ですか?

                  
ロール実行したいことドキュメント
管理者

コンプライアンス違反バナーの消去。

コンプライアンス違反バナーの消去

関連トピック

コンプライアンス違反バナーの消去

現在のライセンスの表示

コンプライアンス違反状態

ライセンスの有効期限が切れている場合、次のようなバナーが表示されます。

有効期限が切れたライセンスのバナーが表示されます。

ライセンスに内部エラーが発生している場合、次のバナーが表示されます。

評価版ライセンスに関するエラー メッセージが表示されます。

システムへのログオン時に赤いバナーが表示される以外に、コンプライアンス違反確認ダイアログも表示されます。[承諾]をクリックして、NetWitness Suite製品の使用を継続します。

バージョン11.0.0.0のライセンスは、次の表に示す原因により、コンプライアンス違反状態となります。

                                 
 赤いバナーのメッセージ考えられる原因解決策
1つ以上のサービスがライセンスされていません。

評価版ライセンスの有効期限が切れました。

 

11.0.0.0よりも前の、ライセンスされていないサービスが導入されています。

NetWitness Suiteのライセンスを購入してください。 

サービスをNetWitness Suiteバージョン11.0.0.0にアップグレードします。

1つ以上のライセンスが期限切れになっています。

有効な従量制ライセンスを持っている場合は、サービスを従量制ライセンスに移行できます。その場合、使用量の増加により、使用制限を超過する可能性があることに注意してください。

ライセンスを更新してください。
ライセンスの使用制限を超過しました。

1日あたりの使用量の上限を4回以上超過すると、猶予期間が開始されます。猶予期間は4回目の超過の日に始まり、翌月の月末に終了します。7日間連続して、使用量が正常であった場合、猶予期間は終了します。猶予期間の最終日に使用量が引き続き超過している場合、30日間の違反期間が開始されます。7日間連続して、使用量が正常であった場合、違反期間は終了します。

NetWitness Suiteのライセンスを購入し、使用量の上限を拡張します。
評価版ライセンスに内部エラーがあります。

購入後の評価期間中に、ライセンス内部の問題が報告されました。

RSAのテクニカル サポートに連絡して、この問題を解決してください。

注:ライセンスを90日以内にインストールしなかった場合は、NetWitness Suiteバージョン11.0.0.0のライセンスを購入してください。

コンプライアンス違反に近づいているライセンス

ライセンスの有効期限が近づいている場合、または使用制限に近づいている場合、黄色いバナーに情報が表示されます。黄色いバナーはライセンスの有効期限の14日前から表示されます。 黄色いバナーは、使用量の上限に近づいている場合にも表示されます。黄色いバナーは[非表示]ボタンをクリックすると、消すことができます。

ライセンスが使用量の上限に近づくと、次のようなバナーがNetWitness Suiteのスクリーンに表示されます。 

ライセンスが使用制限に近づいていることを示す警告メッセージ。

次の表では、黄色いバナーに表示されるメッセージについて説明しています。

                       
黄色いバナーのメッセージ考えられる原因解決策

ライセンスの使用制限が迫っています。

1つ以上の従量性ライセンスの使用量の上限を、今月になって3回超過しました。今月の使用量の超過が4回目になると、この導入環境はコンプライアンス違反状態になります。

同じ月に4回以上使用量を超過した場合は、ライセンスの拡張を検討してください。

1つ以上のライセンスがもうすぐ期限切れになります。1つ以上のライセンスがあと14日で期限切れになります。新しいライセンスを購入してください。
You are here
Table of Contents > 参考情報 > [ライセンス]パネル > コンプライアンス違反バナー

Attachments

    Outcomes