レポート:[レポートの表示]パネル

Document created by RSA Information Design and Development on Apr 20, 2018
Version 1Show Document
  • View in full screen mode

[レポートの表示]パネルは、レポートのレビューに使用します。

ワークフロー

このワークフローは、レポートまたはすべてのレポートのリストを表示する手順を示しています。

このワークフローは、レポートまたはすべてのレポートのリストを表示する手順を示しています

実行したいことは何ですか?

                                              
ロール 実行したいこと手順
管理者/アナリスト

Reporting Engineの構成

詳細については、「Reporting Engine構成ガイド」の「ステップ3:Reporting Engineのデータ ソースの構成」トピックを参照してください

管理者/アナリストリストまたはリスト グループの作成/ルールの作成または導入/ルールのテストルールの構成

管理者/アナリスト

レポートの作成およびスケジュール設定

レポートの作成およびスケジュール設定

管理者/アナリスト レポートまたはすべてのレポートのリストの表示* レポートの表示
管理者/アナリストレポートの調査レポートの調査
管理者/アナリストリスト、ルール、レポートの管理/アクセス制御リスト、ルール、レポートの管理

*これらのタスクはここで実行できます。

関連トピック

クイック ビュー

[レポート出力]パネル

このビューにアクセスするには、次の手順を実行します。

  1. [監視]>[レポート]を選択します。
    [管理]タブが表示されます。
  2. レポート]をクリックします。
    [レポート]ビューが表示されます。
  3. レポート リスト]パネルで、次のいずれかを実行します。
    • >[レポート スケジュールの表示]をクリックします。

    • スケジュール数]列をクリックします。
      [レポート スケジュール]ビューが表示されます。
  4. 表示]をクリックします。

機能

[レポートの表示]パネルは、次のセクションで構成されます。

                     
1[レポート]ツールバー
2[レポート出力]パネル
3

[レポート カレンダー]パネル

4[レポート時刻]パネル

[レポート]ツールバー

レポート ツールバーでは、レポートを印刷、保存、メール送信、フル スクリーン表示できます。

注:Reporting Engineはレポート定義に基づいてPDFおよびCSVに結果を出力できます。レポートのPDFファイルのサイズは50,000セルを超えることはできません。

[レポート]ツールバー

次の表に、[レポート]ツールバーのオプションを示します。

                         
操作 説明
[印刷]アイコン 生成したレポートを印刷します。
[保存]アイコン レポートをPDFおよびCSVファイルで保存します。

注:サイズの大きいレポートでは[PDF形式で保存]オプションは使用できません。PDFレポートの生成では、その処理に予想よりも長い時間がかかる場合は、「PDFを生成中です。後で試してください」という警告メッセージが表示されることがあります。

[CSVファイルとしてダウンロード]をクリックすると、[ダウンロードするルールを選択]ダイアログが表示されます。CSVファイルで結果をダウンロードするには、このダイアログでルールを選択する必要があります。

ファイルの生成に時間がかかる場合は、[通知を受け取る]オプションをクリックすることで、PDFまたはCSVが生成された際に通知を受け取ることができます。PDFまたはCSVが生成されたら、[通知]を参照してステータスを確認できます。 
[レポートメール]アイコン PDFまたはCSVファイルを添付してメールでレポートを送信します。
[新しいウィンドウ]アイコン 生成したレポートを新しいウィンドウで開きます。

レポート出力ビュー

レポート出力パネルには、レポートが、レポートのスケジュール名、レポートの生成時刻、選択したルール変数が含まれる実際のレポートとともに表示されます。

レポート出力ビュー

                   
機能 説明
名前レポート スケジュールの名前が表示されます。

時間

レポートが生成される時刻が表示されます。
レポート選択したルール変数を含む詳細なレポートが表示されます。

レポート カレンダー ビュー

レポート カレンダー ビューは、カレンダーから日付を選択するために使用されます。選択した日付に正常に実行されたレポートのリストが表示されます。

レポート カレンダー ビュー

レポート時刻ビュー

レポート時刻ビューには、レポートが実際に実行された時刻が表示されます。

反復]が選択されているレポート スケジュールの[表示]をクリックすると、[サブ レポート]パネルが表示されます。構成されたリストのそれぞれの値に対して、レポートが生成されます。

次の表に、[サブ レポート]パネルに表示される列を示します。

                
列   説明
[リストの選択]パネルの動的変数に対して選択されているリスト値。
ステータスそれぞれのリスト値に対してスケジュール設定されているレポートの状態を示します。
  • 一部完了:複数のルールが設定されているレポートでいずれかのルールの実行が失敗した場合や、出力アクションが失敗した場合、PDF/CSVの作成が失敗した場合などは、レポートのステータスが「一部完了」と表示されます。たとえば、5個のルールが設定されているレポートがあり、4個のルールは正常に実行されたものの、1個が失敗した場合、そのステータスは「一部完了」と表示されます。
  • 失敗:複数のルールが設定されているレポートで、ルールの実行がすべて失敗した場合、レポートの状態は「失敗」と表示されます。
  • 完了:レポートが正常に実行された場合、レポートの状態は「完了」と表示されます。
表示表示されているいずれかのレポート スケジュールまたはサブ レポートをクリックし、[表示]をクリックすると、そのレポートが表示されます。

注:レポートが実行中であっても、完了したルールが[レポートの表示]ページに表示されます。

You are here
Table of Contents > レポートに関する参考情報 > [レポートの表示]パネル

Attachments

    Outcomes